支 援 品

現在の主な支援品

介助ベルト・防水シーツ・床ずれ予防マット・紙おむつ・ペットシーツ・タオル等
他にも寄贈品がありますので、まずは、事務所にご相談ください。

支援品は、引退犬を対象に、無料支給しています。


床ずれ予防マット

クッション性が良く、体圧を広範囲に分散する人間用の高級マット。
*抜群の通気性でムレを防止し、常にさらっと快適を保つ。
*冬場は厚手の布で包むようにして使うと、暖かい空気だまりを形成て冷えない。
*丈夫で洗濯してもすぐに乾く。
**サイズ 120㎝×100cm×厚さ1cm
*メーカーのご協力品です。

防水シーツ

人のおねしょ対策や介護に使用されている製品です。
*丸洗い可能
*シングルサイズ

介助ベルトのチョッキ型と腹巻き型

歩行補助・トイレ介助等に使用していただけます。
*S~Lサイズまであります
*盲導犬ユーザーさんのお家族に縫っていただいています。


エクラン製わんちゃんの快適な靴

老化した足の保護、真夏のお散歩の足の保護、そして災害などいざという時のための備えとして使えます。
*メーカーのご協力品です

サプリメント 犬康食ワン

霊芝と田七人参を使った犬猫のために開発された健康食品です。
*数量に限りがあります。
*メーカーさんにご寄付頂いている品です。

後ろ足補助付き介助ベルト

持ち手が2カ所。後ろ足を支えるベルトはバックルで簡単に外せるので簡単に装着できます。スタッフの手作り品です。


紙おむつお試しセット

ペットショップやホームセンターなどで購入できるものを選びセットにしました。
これからオムツを始める時のサイズ合わせなどにご利用下さい。

アシスタントバンド(持ち手2ヶ所)

立ち上がり・歩行や排泄時の介助に役立ち、介護者の負担を軽くします

タオル・バスタオル・毛布

全国の皆様からご寄付いただいた未使用品や、リサイクル品です。
そそうした時のしまつに使い捨てでお使いください。