紙おむつお試しセット

犬用紙オムツセットを引退犬をお世話されている方に差し上げます。
店舗で購入する前の試着用にご利用下さい。ペットショップ・ホームセンターなど店舗で購入できる製品を選びました。
引退犬を対象として無償で支給していますが、引退犬ボランティア以外の方(会員に限る)には実費でお譲りします。(実費800円、送料込み)
また、当協会では紙オムツの販売はしていませんので、店舗等でお買い求め下さい。

セット内容

各オムツにはアルファベットを書いてありますので、表の該当するところをご覧下さい。
(価格は当協会が購入した価格で定価ではありません。)

人用オムツも加えてあります。
犬用は高価なため、紙オムツをオムツカバーにして、中に人用の尿とりパッドを入れて使用している方も多くいます。
尿取りパッドは一枚単価15円前後で手に入ります。人用は安価な上、材質も良いので、お試し下さい。

足腰が弱ってくると筋肉が落ちて、紙オムツのサイズ゙がすっかり変わる場合もありますので、小さくて使えない物も捨てずに保管下さい。

品  名 備  考
A ユニチャーム
ペットケアペット用紙おむつLL
(胴回り55~85cm)
止着材は繰り返して付け外し可能
B ユニチャーム
ペットケアペット用紙おむつL
(胴回り40~55cm)
止着材は繰り返して付け外し可能
C ドギーマン
紙おむつLL
(胴回り40~63cm)体重の目安:13~18kg
止着材は繰り返して付け外し可能。
E 人間用
ライフリーうす型軽快パンツS
(胴回り50~70cm)
パンツ型。尻尾穴を開けて使用する。内側のひだが足にフィット。使用後は 脇を破って簡単に脱がすことができる。
尻尾穴を開けて使用する ※1参照
F 人間用
ムーニーマン ビッグより大きいサイズ
(胴回り45~63cm)
パンツ型。尻尾穴を開けて使用する。内側のひだが足にフィット。使用後は 脇を破って簡単に脱がすことができる。
尻尾穴を開けて使用する ※1参照

人用オムツの代用 尻尾穴の作り方

尾位置に合わせて穴を開け、穴をテープで補修します。
吸収体のポリマーは水分を含むとジェル状になり、漏れると始末が面倒になりますので、
漏れ出ないようにしっかりと補修してください。

オムツのウエスト部分に縦に穴を開けてボタンフォールを作り、犬服にボタンを付けて止めればずれません。
オスは尿取りパッドを腹側に貼ります。