寄付・募金・遺贈のお願い

募金

当協会の活動は皆様のご寄付や善意の募金に支えられております。
一人でも多くの方に応援していただけますようにご協力お願いいたします。

募金箱設置協力のお願い

《想いがひとつになって》

どんな場所にも設置できますので、募金箱の設置をお願い致します。
店舗・事務所等はもちろんですが、ご家庭にもを置いていただける方を募集します。金額の多少はお気になさらずに、1年に1回程度、同封の振替用紙にてお振込頂ける方ならどなたでも結構です。
募金箱を設置頂ける方は、協会までご連絡ください。
募金箱設置申し込みのご案内をお送りします。

 

皆様からの募金が、引退犬支援活動の大切な財源となりますので、設置に当たってのお願いの同意をいただいております。
申込みのご案内の要件をお読みいただいて、「募金箱設置申込書」にご記入の上、協会までご返送下さい。

※ご家庭などに置いていただける場合は、紙の簡易募金箱になりますので「募金箱設置申込書」のご記入は不要となります。

 


募金箱の形態

大きさ:横幅12cm 奥行き9.7cm 高さ18.2cm

募金箱設置店一覧

 

寄付

補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の引退後は、飼育費や医療費などの全てを引退犬ボランティアが引き受けています。
時として大変高額な負担を背負わなければならないこともあります。
その負担を軽減するために支援活動に取り組んでいます。
一頭でも多く引退犬を支援できますように、ご協力よろしくお願い致します。

お振込み方法

下記口座に お振り込みください
ご連絡いただきましたら、郵便振替用紙をお届けします

◆ 郵便振替口座 ◆
00950-0-266181
◆他銀行からのお振込◆
ゆうちょ銀行
口座番号:〇九九店(099) 当座:0266181
加入者名:特定非営利活動法人 日本サービスドッグ協会

ご寄付くださった方には、領収証を発行の上、会報にご氏名を掲載させていただきます。

遺贈

遺贈とは?
「遺贈」とは、亡くなった方(被相続人という)の遺言に則り、法定相続人以外にその遺産の一部、または全部をゆずることを指します。法定相続人にも遺贈することはできます。
遺贈する相手は、生前にお世話になった人といった特定の個人はもちろん、病院や教育機関、地方自治体やNPO法人などの人以外の団体や法人に設定することができます。
遺言で自分の財産を特定の個人、団体、法人に与える側の人物のことを「遺言者」といいます。この場合は、被相続人です。
「相続」では相続人が財産を受けとりますが、「遺贈」の場合は遺言に記されていれば、相続人でなくても受けとることができ、とくに制限はありません。
遺贈で、お仕事を終えた引退補助犬支援活動を応援いただけましたら幸いです。

奈良県地域貢献サポート基金

「奈良県地域貢献サポート基金」に日本サービスドッグ協会も団体登録されています。
法人の場合、寄付の金額を損金参入ができ、個人の場合は所得税・住民税の税額控除があります。
皆さまの基金へのご協力をよろしくお願いいたします。