支援品紹介

犬の介護用品は高額なものが多く、個人で購入するにはあまりに負担が大きくなり、断念することも少なくありません。
日本サービスドッグ協会では、少しでも引退犬ボランティアさんの負担を少なくする為に、介護用品や補助具等を無料で支給しています。
支援プログラムの概要は こちらへ

詳細
1
床ずれ予防マット 
寝たきり又は行動が不自由になってきた引退犬のために、床ずれ予防ベッドマットを 無料で支給いたします。
人間の介護用に使われている物をメーカーのご協力を得て、犬サイズに仕立てた高品質のマットです。当協会のオリジナル品です。


会員の方で床ずれ予防ベッドマットが必要な方は、引退犬に限らずJSDA宛てにご相談ください。






①床ずれ予防マットの特徴
クッション性が良く、体圧を広範囲に分散する。
抜群の通気性でムレを防止し、常にさらっと快適を保つ。
メッシュ生地を繊維の柱が支える構造になっていて、ウレタンのような
へたれがない。
冬場は厚手の布で包むようにして使うと、暖かい空気だまりを形成て冷えない。丈夫で洗濯してもすぐに乾く。
②サイズ
120㎝×100cm×厚さ1cm 
体位交換しても体がはみ出さない十分な大きさ。  
③取り扱い方法
ベッドや敷物の上に置く。
マットを直接当てると皮膚がすれやすいので、必ずシーツやタオルをかけて お使い下さい。
ご家庭で丸洗いできます。塩素系漂白剤は使えません。
④申し込み方法
事務所までご連絡いただければ、支援申込用紙をお送りします。
必要事項をご記入の上、ご返送ください。
⑤モニターの使用感
○ 今までは寝たきりになるとどうしても皮膚がすれてしまいましたが、今回は床ずれが起こらないようです。
○ 夏場にいただきましたが、熱がこもらないのかぐっすり眠るようになりました。
○ おもらしがひどくて頻繁に洗濯していますが、このマットはあっという間に 乾くので助かります。
⑥お願い
不要になったマットがまだ使えそうな状態でしたらお返し下さい。
ご返送の際には、洗濯をお願いします。